先行者 1+1

この日は、月に一度の定期診察の日です。


先月末のお話です。



診察後、時間が出来たので

心の洗濯をしに、川へ!。

本当は上記をタイトルにしようと思っていたのですが、

川に着いてみると、先行者が居たのでタイトル変更です。


川へ、と書いてあるように、川釣りです。

渓流でルアー・フィッシングをしています。

渓流魚=やまめ、いわな、ニジマスなどを釣っています。

渓流魚はとても警戒心が強いので、先行者(自分が釣りをしようと思っていた場所に、先に入って釣りをしている人)が居ると、とても警戒して釣れなくなるんですね。

今さら別の場所に移動する時間的余裕も無いので、難しい釣りにはなると思いますが
そのまま釣りをする事に。

ちなみに渓流つりとは、一箇所に留まって釣りをするのではなく
魚を求めて、どんどん川を上って行きます(川を下る人も居ますが)。

a0249370_2238932.jpg

車も止まっていなかったし、足跡の様子から、午前中?に入ったものと思われます。

この写真を見て、んっ!?と思った人は凄いです。

まぁ~、このブログのお客さんでは居ないと思いますが。









a0249370_22425756.jpg

足跡がべたべたと付いています。

この時点でも分からないですよね?。
よぉ~く見ればわかるんですけれどね。


a0249370_22454452.jpg

これですよ!
分かりづらいかな?。

a0249370_22461764.jpg


a0249370_22462820.jpg


a0249370_22464016.jpg

これで分かりましたよね!

そんなに爪を立てないでもいいんですがね...。

プーさんです。
そう、ヒグマさんの足跡ですね!。

しかもですね、午前中に入ったと思われる釣り人の足跡の上に付いているんですよ!。
と云う事は、プーさんがここを歩いてからそれ程時間が経っていないということですね!(笑)。
心の洗濯に来たはずなのに、洗濯どころか.....。
ちょっと、プーさんの気配を気にしつつ(怯えつつ)の釣りになってしまいました。
まぁ~この地形からして、少し先のところで対岸に渡っているはずだから
(あくまでも私の予想に過ぎませんが)
そこまで気配に集中していればいいはず。

そんなこんなで、釣りに集中できていないにしても、全然釣れません。

やはり先行者の影響が強いんでしょうね。

と言訳したりして。

ただ単に、私が下手なだけなんですけれどね(苦笑)。



ようやくお魚が釣れました。
a0249370_2301666.jpg

やまめです。(ボケていますが...)

a0249370_231636.jpg



a0249370_2313512.jpg

これは、いわなです。

a0249370_2323169.jpg



a0249370_2331410.jpg

a0249370_2332495.jpg

a0249370_2333545.jpg

これらも、いわなです。

a0249370_234888.jpg


a0249370_2343798.jpg

写真撮影中、お魚さんは元気なので暴れます!。

ここで、事件が!!。  

事件じゃないってね!(笑)。


お魚さんが暴れた所為で
a0249370_2361882.jpg

a0249370_2362929.jpg

手に針が!!。
グサッと!!。
...笑うしかないですね...。

a0249370_2383639.jpg

本日の1番大きい魚なのに...ボケてるし...(苦笑)。



まぁ~、色々とあったけれど

お魚はそこそこ釣れたし、

気分はリフレッシュできました!。


最近仕事でヤラレマクって居ましたからね!。



p.s
リフレッシュ気分が味わえていたのは、次の日のam10:00まででしたが............。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-09 23:14 | fishing | Comments(2)
Commented by kaz at 2012-07-24 15:38 x
ヒグマ!!!!

コワイコワイ! アブナイアブナイ!

…にしても すんばらしぃ魚たち、、、

いいなぁ〜 こちらでは たぶんお目にかかれないやろなぁ。
Commented by perversity_2nd at 2012-07-26 21:17
kazさん、こんばんは。

そうですよね!
そういう反応を期待していたのですが.....。
皆さん無反応で(苦笑)。
ヒグマ、怖いですよ!。
ツキノワグマと違って、死ぬ確立が高いですからね...。
ちなみに、にらめっこの経験あり!(爆)。

そうですね、もろ大阪では難しいかもしれませんね。
ちょっと走れば会えると思いますが。
<< お庭の様子  (6/29) お庭の様子  (6/26) >>