人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さとの戦い (7/2x)

またまた、釣りに行ってきました。

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_22493938.jpg


まだ準備中にもかかわらず、とても小さいニジマスが釣れました。
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_2251960.jpg


暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_225279.jpg

ちなみにこれぐらいの大きさ...(苦笑)。

↑の、何が準備中かというと
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_22532639.jpg

この写真、分かりづらいですが、『準備中』と背負っているのです(笑)。







準備が終わったので、
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_2256402.jpg

開店です!

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_22571369.jpg

ようこそ、いらっしゃいませ!(笑)。


と、準備も終わったにもかかわらず、
来たお客さんは、ウグイさん...。
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_22591249.jpg

でも、それなりに大きいんです。
40センチは超えています。

なので、まぁ~...まぁ~...  ....。
ウグイさんでも大きいからと思っていたら、
その後も、ウグイさんしか釣れなかった.....。
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_2321124.jpg

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_2324049.jpg


暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_2335773.jpg

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_235930.jpg

まだ朝早い時間なので、朝もやに包まれています。

その後は、ウグイさんすら釣れません...。
どうやら魚自体があまり居ない場所(区間)のようです。

魚を求めて遡行していくうちに、朝もやが消えてきました。
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_2384912.jpg



その後、まともな魚は釣れないまま、退溪場所にやってきました。

この時点で気温が急上昇していまして、暑いのなんのって。
暑くて強い日差しの中、車まで林道を歩きます。
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_23141495.jpg

ほんと、冷たァ~い氷が欲しいです!!(笑)。



林道を車まで歩き、車にて上流部に移動しました。



それにしても、ずーっと、ずーっと、ずーっと雨が降っていないので
川の水がとても少ないです。
なので魚がとても神経質になっているし、
水が少なくて水温が上昇してしまい、
魚の活性がとても落ちています。

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8283933.jpg

移動してきた上流部の様子。

元々浅い川なのですが、雨が降っていないせいでより一層浅くなっています。

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8312224.jpg

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_83144100.jpg

ようやくイワナが釣れました。

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8333578.jpg

それにしても本当に浅い!!

ポツポツとは釣れるのですが....
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8343347.jpg


暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8351117.jpg

木の根っこの奥から
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8355417.jpg


その後も、ポツポツとですがイワナが釣れるようになってきました。
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8371767.jpg

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8373093.jpg

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8374328.jpg


暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_838856.jpg

たいていは写真のような倒木とかがあって隠れる所がある所から
魚の反応があります。
(画像が白く変なのは、魚が暴れてっ水滴が付いていた為)

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8405273.jpg

景色はいいんだけれどね、とにかく暑い!!。
山に来ているのに、半端なく暑いんです!!。
ちなみにプ~さんではないですよ(笑)。
今日一緒に釣りをしている同行者です。

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8431020.jpg

この木の根元のとこから
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8434397.jpg

なかなか良いイワナが釣れました!。

けれど、魚から針を外している時に
魚が思いっきり暴れてしまい、
このアリ様!!
暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8452440.jpg

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8453881.jpg

この時は物凄く痛かった!!。
太い針を使っていたし!!。

なんか今年は、とても釣り針を手に指すことが多いんですよね.....。
今年になってから毎回指してるような気が...。
今までは、たまーに指すことはありましたけれど、毎回は指していませんでしたから...。

暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_8495361.jpg


暑さとの戦い (7/2x)_a0249370_850746.jpg



まだまだ続くんだよ!!
by perversity_2nd | 2012-08-27 23:30 | fishing
<< 気が乗らない 収穫 (7/28) >>