暑さとの戦い (7/2x) の 続き!(今頃かい!)




暑さとの戦い (7/2x)  の つづき ざんす!

今頃かい!!と いうツッコミは大いにしてください!(笑)。


a0249370_126277.jpg

この川にしては珍しい、岩場の深いポイント。




続きは下のmoreをクリック。




a0249370_1283995.jpg

大きい魚が泳いでいるのですが、見えますか?。

a0249370_12102163.jpg

40センチは優に超えています。

でも、これ,,,,,ウグイなんです。



そんなウグイを掻き分けて

いわなをゲット!

今日1の岩魚なんだけれど、写真の撮り方が悪かった。

大きく見えない......orz

a0249370_12152051.jpg

46センチ。

もうちょっと、きちんと撮影すればよかったかな。


a0249370_1217847.jpg

すぐ上の場所で

a0249370_12175371.jpg

これも40アップ

a0249370_12184499.jpg

きょとんとした顔が!(笑)。


この少し上で退渓場所を迎えたので、
林道を歩いて車に向かいます。

a0249370_12404072.jpg

a0249370_12433482.jpg

退渓場所での水浴び風景。
この日は本当に暑かった!!。
山奥に居るのにもかかわらず、30度近くはあったのでは?。

a0249370_12322734.jpg

(写真はイメージ、前編のときの使いまわし(笑))

林道を歩いていると橋がありました。
下を覗くと魚が泳いでいるではありませんか!。
とはいえ、もちろんウグイさんなのですがね。

川までの高さは5メートルぐらいでしょうか?。

えいっ!とキャストして、ヒット!!(爆)。
a0249370_12361619.jpg

余裕の40オーバー!(笑)。
これだけの大きさの魚をウルトラライト(竿ね)で5メートル近く上まで上げてくるのは難儀でした!
竿が折れないように気を使いながら!
本当に今日は『ウグイ祭り』です!

車に戻って、上流に移動です。
入渓場所に着きましたが、あまりの暑さのために同行者は車で少し休んでいるとのこと。
1人で少しの時間釣りをすることに。


そうしたら、それなりのお魚が!

という前に!(笑)
画像を載せ忘れてたので!(爆)
a0249370_1257859.jpg

ご覧の通り!

ビールあります!!

もちろん嘘ですが(笑)。

ウェーダーが下がってて、物凄く短足にみえるぅ~~~~!(笑)。


a0249370_12583032.jpg

『一念 天に通ず』

あまりの暑さと、大きい魚があまり釣れていないので
ガックリとしている私!(笑)。

ていうか、釣りに来ているのに

どれだけネタをしこんでいるんだちゅ~の!!(爆)



さて、話を戻して。

そうしたら、それなりのお魚が!

a0249370_1365155.jpg

ニジマスの60up。

a0249370_1382525.jpg

ちなみに1人なので

石の上にカメラを置き、セルフで撮影。
結構難しいんだよ!(笑)。
魚が弱らないようにカウントダウンしてて、シャッターの瞬間に持ち上げてね。

でも、私が入ると魚が小さく見えてしまうから、ダメなんだけれどね。

ちょっとズレていたので、もう1枚。
a0249370_13173147.jpg

あっ!私の本当の顔が!!。
じつは、わたし.....熊さんだったのです!(笑)。


a0249370_13214756.jpg

はなかじか

ちなみにこれの魚は釣ったんじゃありません。

手づかみしました!(爆)。





んで、いったん車に戻って、また上流に移動です。




a0249370_1327451.jpg

再度、入渓。

さて、一念は天に通じるのか?!。

ちなみに今日は50upのいわなを目標にしております。



a0249370_13233942.jpg

映り込みが綺麗だったんだけれどね、防水コンデジでは上手く写らないね。

a0249370_13305197.jpg

流れがゆるくても、この場所みたいに底に岩が入っていると魚は付いていますね。
画像にも何匹か写っていますが分からないですよね。

渇水のために、こういう所には魚が溜まっていました。

a0249370_13331245.jpg

もっともっと居たんだけれど
撮影前に逃げてしまいました。

a0249370_13344715.jpg


a0249370_1335185.jpg



その後は
a0249370_13363744.jpg

a0249370_1337450.jpg

こんなのや

a0249370_13380100.jpg

a0249370_13383193.jpg

こんなの

a0249370_1339752.jpg

こんなのを追加して終了。
まぁ~、40upだから言い良い型なんだけれど
目標が50upだからね.......。


残念!!

a0249370_13411915.jpg

『まぁ 気にすんなって!』って手を上げていますし。

『ありがとうございました』「またのご来店 おまちしています」と言われているしね!!(爆)。





思いっきり遊んだ

夏の思い出
[PR]
by perversity_2nd | 2013-01-26 13:46 | fishing | Comments(3)
Commented by クニ at 2013-01-30 21:57 x
perversityさん、こんばんわ~

この寒い時期に真夏の魚釣りの写真をですか!
何と、お茶目な人でしょう、背中で随分笑わせて頂きましたよ~

この魚はどうやって調理するのですか?
やはり塩焼き?フライかな?
川魚だと少し匂いが強いのかな~

perversityさん背が高い!
もっとゴッツイ人かと思ってましたがスマートですね~
でも腕の筋肉が凄い!!!
Commented by perversity_2nd at 2013-01-31 00:00
クニさん、こんばんは。

いいでしょう!
スーパー・アンタイムリーで!!。
私の得意技なんです!アンタイムリーは(笑)。

>何と、お茶目な人でしょう
お茶目というか、馬鹿でしょう!!(笑)。
どうしようもない おっさんだよね.....。

お魚は川に放しております。(リリースというやつです)
食べるなら塩焼きか、ムニエルですかね。
割と淡白ですよ、どちらかと言えば味が無いです。
時期によって?、魚によって?泥臭いときがありますが.....。
子供といったときは、家族分だけお持ち帰りしています。
先程まで生きていたものの命を奪って頂く、
だからこそ食べ物のを粗末にしない、全部食べる。
など、色々なことを教えようとしています。
家庭菜園なんかもそうです。
もちろん食べる喜こびや、収穫の楽しみ等もそうですが、
農家さんが一生懸命に育てたものを残さないで食べる。
これだけ苦労して農家さんが野菜を作っているんだよ!。
というような意味合いもあります。






Commented by perversity_2nd at 2013-01-31 00:00
クニさん、続きです。

文字数が多いって怒られました!(笑)。

背は最近縮んでいますね......本当に。
それでも今は、180はあると思いますよ。
イメージを崩してしまいましたかね?。
やはり出ないで想像して貰っていた方が良かったかな?(笑)。
胸と腹筋は無いのですが、
肩から腕の筋肉は凄いですよ!(笑)。
<< 楽しそうだね!                ... >>