人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ掘りしてきました。

6月16日 国営滝野すずらん丘陵公園でチューリップ掘り取り体験をしてきました。

チューリップ掘り取り体験←クリック。

チューリップ掘りしてきました。_a0249370_172146100.jpg

ここで受付を済ませて、掘ったチューリップを入れる袋をもらいまして、
スコップもお借りして、さぁ~チューリップ堀の開始です。









チューリップ掘りしてきました。_a0249370_17242728.jpg

チューリップ掘りしてきました。_a0249370_17264222.jpg

チューリップ堀の様子。

チューリップ掘りしてきました。_a0249370_1729166.jpg
チューリップ掘りしてきました。_a0249370_17303393.jpg

欲たかりの収穫。

どれだけ採ってんだ!。

私の知らない間に採り過ぎだって!。
写真には3袋しか写っていませんが、本当は4袋ありました。
袋と袋の間が開いていますよね(笑)。

これ、葉っぱが枯れるまで畑に埋めて球根を太らせないといけないんですよね......。
採りすぎの為に植えつけるスペースが......。

ちなみに掘り起こしてきたチューリップは何色が咲くのかは分かりません!(笑)。




おまけ
チューリップ掘りしてきました。_a0249370_17365995.jpg


チューリップ掘りしてきました。_a0249370_17375744.jpg

こんな格好でチューリップ堀りを!。
靴は革靴(バックスキン)です!(笑)。
by perversity_2nd | 2013-06-22 17:42 | family
<< 2013年の家庭菜園、植え付け... ゆね >>