たまたま お弁当を食べた公園が!!

a0249370_23482701.jpg

仕事で現場に行ったときに

奥さんがお弁当を作ってくれたとき

公園に車を止めてお弁当を食べるときがあるんですね。


1日中、同じ現場のときは違いますが、

1日に2件や3件入っているときは、大体が公園です。


かなり記事が長いので、興味の無い人は見ないほうがいいよ。

本当に長いよ!!











なぜ公園で昼食かと言うと、

車を止めていても怒られない。

トイレがある。

なのど理由から。



この前に行った現場も1日に2件で、

1件は午前中に終了。

2件目は午後1時半からだったので、

公園を探してお弁当を食べることに。

(でも、最近は昼抜きか、3時ぐらいのことが多いんですけれどね.....)



公園に向っていたら
a0249370_23560448.jpg
『リスに注意』
の看板が!!。

鹿に注意や、熊に注意。

狐に注意や、狸に注意。

等などいろいろな看板を見たことがありますが、

リスに注意は初めて見ました。

看板が出ているぐらいなので、リスが多いのかな?

と思いました。


駐車場に車を止めて、降りてみると。

そこには
a0249370_23482629.jpg
エゾリスが!!。

早い、早い。

コンデジでは追いきれません.....。



少し歩いてみると、トップ画像の景色が!!

これって、もしかして?。

話では聞いたことがるけれど、

写真も見たことが無いし、ある場所も知らなかった。

a0249370_23482757.jpg
a0249370_23482719.jpg
これ、なにかわかりますか?。

そう、ベンチです。

でも、ただのベンチではないんです。


こんなに凄いものだったのね!!。

だって

だってあっちの端っこが見えないんですもの!!。


a0249370_23482773.jpg
a0249370_00052305.jpg
a0249370_00052469.jpg
そうなんです

ギネス登録の世界一長いベンチ。

まぁ~、記録としてはベンチでの登録ではないようですが.....。

だってさぁー、400メートルもあるんだよ!!。

向こう端なんか見えないって。


a0249370_00052443.jpg
a0249370_00052489.jpg
ちなみにある場所は帯広市です。

真ん中あたりに現在位置ってあるでしょう。

この上の写真には北海道のどの辺か分かる地図があるよね。


a0249370_00052423.jpg
本当に凄く長くて、写真の撮り様が無い(苦笑)


a0249370_00310559.jpg
広大な敷地の公園。

これだけ大きい公園はそうそう無いと思う。

色々な施設もあるしね。

動物園も隣接しているんだね。

これだけで帯広に住みたい衝動に駆られた(笑)。


a0249370_00310563.jpg
a0249370_00310550.jpg
a0249370_00310579.jpg
なんか監獄の跡地みたい。


a0249370_00310523.jpg
長い並木

a0249370_00343979.jpg
a0249370_00343978.jpg
紅葉もいい感じ

釣り用の防水コンデジなので、画像の悪いのは勘弁してくださいね。

a0249370_00343995.jpg
a0249370_00343955.jpg
a0249370_00362960.jpg
a0249370_00362925.jpg
子供たちの遊具もかなりあります。


a0249370_00343943.jpg
見えないけれど、向こうの松並木の下に長いベンチがあります。

a0249370_00375926.jpg
ベンチのある芝生のところだけでこの広さ!!

驚きだね!!

縦は450メートルぐらい、横は150?メートルはあるんじゃないのかな?。

a0249370_00380013.jpg

a0249370_21025717.jpg
ながベンチを、先ほど見ていたのとは反対側からの画像。

a0249370_00380030.jpg
a0249370_21050175.jpg
a0249370_21050152.jpg
a0249370_21050129.jpg
アカゲラが!!。

倍率低いんですよぉ~......。
画像荒れ荒れですね。

a0249370_21050132.jpg
a0249370_21050140.jpg
松並木も立派ですね。

a0249370_21081425.jpg
a0249370_21081450.jpg
a0249370_21081402.jpg
a0249370_21081476.jpg
a0249370_21081429.jpg
a0249370_21090258.jpg
a0249370_21090295.jpg
景色を写している最中、
画像中央の白い車の所ら辺にエゾリスがいるのを発見。

急いで歩いていきました。

んっ?急いで、なのに歩いて?(笑)。

a0249370_21123465.jpg
a0249370_21124082.jpg
a0249370_21125262.jpg
速いこと、速いこと。

あんなに速かったっけ?。

追いきれません。

倍率も低いし。


a0249370_21135316.jpg
これが精一杯。

a0249370_21125895.jpg
これだけ居れば、確かに注意だわ。


お弁当の時間の合間に。





[PR]
by perversity_2nd | 2014-10-26 21:17 | 雑記 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2014-12-09 09:29
世界一長いベンチと自然の中にいるリスなんて憧れます
でもあの可愛いリスが危害を与える筈もなくて不思議だな~
此方のせせこましい町に住んでると羨ましいというか憧れます

しかしイクラ世界一長いベンチと言えど座る人が居なければ勿体ないですね~
Commented by perversity at 2014-12-09 21:47 x
クニさん、こんばんは。

リスに注意 は、道路標識です。
リスが道路に飛び出してくるかもしれないので、
注意してくださいね。
と言う意味合いです。
スピードを出していて、リスが飛び出してきたのに驚いてハンドルを切ってしまい、事故を起こしてしまうとか。
無論、轢かないでくださいね。という意味合いも。

長いベンチは本当に長かったです!!(笑)。
この日は平日、しかも天気もよくないし、寒かったので人が少なかったです。
それでも座っていましたよ。
学校行事なのか、クラブ活動なのか、学生さんが座ってお弁当を食べていました。
夏の休日などは込んでいそうな感じです。

<< 12月21日、今日は子供たちと... FUN FUN TRAIN Ⅱ >>