カテゴリ:山菜( 4 )

2014 05 20 の山菜の収穫

a0249370_15151270.jpg

a0249370_15151339.jpg

山に行って採ってきた行者にんにくの、ごくごく一部。
例年より育ちすぎていました.....。



[PR]
by perversity_2nd | 2014-05-20 15:13 | 山菜 | Comments(0)

「なめこ」 ゲット!!

a0249370_23355221.jpg


私の行くところでは、なめこは見かけないんです。

もっと大きく育ってから出会いたかったです。



今日はキノコ狩りに出かけました。



他の種類のキノコも採ってきましたので
その内アップしようと思います。


本当は「ハナイグチ」、北海道では「落葉キノコ」を採りに行ったのですが.....。


疲れた体をおして、起きた時には具合悪かったし.....

そんな状態で無理して行ったのに
落葉キノコは殆どありませんでした...orz。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-10-28 23:48 | 山菜 | Comments(0)

山菜採りに行ってきました。(5/1?)

ちょっと前に山菜採りに行ってきました。

タイトルの日付は訳が有って伏せております。

別に会社をサボって行ったとかそういうのでは有りませんよ。


今回の獲物は!

先ずは、これ。
a0249370_23522762.jpg

モミジガサ

a0249370_2353851.jpg

名前の通り、葉がモミジみたいでしょう。


色々とアクシデント?などもあり、

大変でしたわ!。

その辺の事は気が向いたらアップしますね。

More 続いては何でしょうか?...。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-05-19 00:04 | 山菜 | Comments(0)

山菜採りに行ってきました (4/28)

ちょっと順不同になってますが、ご了承下さい。

a0249370_21422210.jpg

メインはこれ。
「ギョウジャニンニク」。

More まだまだ続くよ!(笑)。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-05-09 22:01 | 山菜 | Comments(0)