カテゴリ:fishing( 5 )

暑さとの戦い (7/2x) の 続き!(今頃かい!)




暑さとの戦い (7/2x)  の つづき ざんす!

今頃かい!!と いうツッコミは大いにしてください!(笑)。


a0249370_126277.jpg

この川にしては珍しい、岩場の深いポイント。




続きは下のmoreをクリック。

More 続きに登場してます(笑)。
[PR]
by perversity_2nd | 2013-01-26 13:46 | fishing | Comments(3)

暑さとの戦い (7/2x)

またまた、釣りに行ってきました。

a0249370_22493938.jpg


まだ準備中にもかかわらず、とても小さいニジマスが釣れました。
a0249370_2251960.jpg


a0249370_225279.jpg

ちなみにこれぐらいの大きさ...(苦笑)。

↑の、何が準備中かというと
a0249370_22532639.jpg

この写真、分かりづらいですが、『準備中』と背負っているのです(笑)。

More  続きは、絶対見るべし!!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-08-27 23:30 | fishing | Comments(0)

心の洗濯をしに、川へ! (7/22)

この日は、久々のフルでの釣り。

最近は数時間程度しかしていなかったので、
気合と期待がかなり入っています(笑)。


なのに.....

意に反して、最初に釣れたのがウグイ。
a0249370_231979.jpg


この川、ウグイが居るんだ!。

この川に来るのは今回が初めて。

More  続き!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-08-22 23:32 | fishing | Comments(0)

先行者 1+1

この日は、月に一度の定期診察の日です。


先月末のお話です。



診察後、時間が出来たので

心の洗濯をしに、川へ!。

本当は上記をタイトルにしようと思っていたのですが、

川に着いてみると、先行者が居たのでタイトル変更です。


川へ、と書いてあるように、川釣りです。

渓流でルアー・フィッシングをしています。

渓流魚=やまめ、いわな、ニジマスなどを釣っています。

渓流魚はとても警戒心が強いので、先行者(自分が釣りをしようと思っていた場所に、先に入って釣りをしている人)が居ると、とても警戒して釣れなくなるんですね。

今さら別の場所に移動する時間的余裕も無いので、難しい釣りにはなると思いますが
そのまま釣りをする事に。

ちなみに渓流つりとは、一箇所に留まって釣りをするのではなく
魚を求めて、どんどん川を上って行きます(川を下る人も居ますが)。

a0249370_2238932.jpg

車も止まっていなかったし、足跡の様子から、午前中?に入ったものと思われます。

この写真を見て、んっ!?と思った人は凄いです。

まぁ~、このブログのお客さんでは居ないと思いますが。

More 続くんだよ!何が「んっ!?」なんでしょうね?...。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-09 23:14 | fishing | Comments(2)

今日は雨降りなので、川へ(笑) (6/17)

相変わらずアン・タイムリーの話です。

6/17。
この日は雨降りだったので、畑仕事などの外での作業が出来そうにありません。
合羽を着れば出来なくも無いですが、今日はその元気もありません。

家の中の仕事を昼までに片付けて出かけることにしました。

行き先は『川』。

a0249370_019534.jpg


久々の川です。

More  続きだよぉ~ん!!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-03 00:30 | fishing | Comments(0)