<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5時47分 北西を望む

a0249370_22554488.jpg

旭山記念公園から北西方向。
遠く石狩湾を望む(今日は、海は見えないけれど・・・)。
遠く、明りの切れる所辺りに、お家があります。
かなり遠いんです。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-29 23:00 | 風景 | Comments(0)

ノン・タイトル

a0249370_22365991.jpg


なんだろう、これ!(笑)。

イメージ通りに撮影できません。

早くPC買い換えて、画像をいじれるようになりたいです。

撮影時にいろいろと設定を変えるのが大変。

外で明るい時だと、カメラのモニターが見えづらくて

確認できないし。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-26 22:40 | 気の向くままに | Comments(0)

スノー・ラフティング

今日、familyでスノー・ラフティングを体験してきたよ!。

スノー・モービルでゴム・ボートを引っ張るやつね。

残念ながら、写真は無しです・・・。

なかなか面白かった!。

あっという間に終わってしまうね。

連チャンで乗ってみたい気分(笑)。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-26 22:34 | 雑記 | Comments(0)

帰ってきてから確認すると。

a0249370_11595599.jpg

写真を撮った時は暗くて、何を書いているのか分かりませんでした。
なんか書いてあるのだろうと思い、写真に収めました。
帰ってきてから、撮影した画像を確認すると
何が書いてあったのかがわかりました。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-25 12:01 | 雑記 | Comments(2)

落ちないでくださいよぉ~。

a0249370_11563621.jpg

写真では明るく見えますが、
実際は真っ暗で何も見えないような状態です。

こんな夜に雪下ろしですか・・・。
昼は観光客が居るので出来ないんですかね?。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-25 11:58 | 雑記 | Comments(0)

そうですか!?。

a0249370_11503167.jpg

所で何を食べるのですか?・・・。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-25 11:51 | 雑記 | Comments(0)

あれっ、何時小樽に!?。

メインブログの記事とタイアップ記事。

a0249370_11282125.jpg

あれっ、kazさん、何時小樽に!?(笑)。

a0249370_11304614.jpg

隣じゃ、もっこりさせちゃって。
塗装が物凄く剥げているよね。
皆さん、おさわりするみたいで!(笑)。

帰ってきてから写真をよく見てみると。

おっぱいどぉ~!とか・・・・・。おっぱい・でっかいどぉ~!!てか。
くぅ~ま や たぁ~ま は知っているけれど。
うぅ~ま は知りませんでしたね。
よく見えなくて分かりませんが、NIKEのものはどういう風にもじっているんだろう?。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-25 11:39 | 雑記 | Comments(0)

札幌市の夜景 2

a0249370_0251237.jpg

旭山公園から見る、札幌市の夜景。

遊んでみました。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-25 00:24 | 夜景 | Comments(0)

札幌市の夜景

a0249370_23561058.jpg

旭山記念公園から見る、札幌市の夜景。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-24 23:56 | 夜景 | Comments(0)

LED信号機の弊害

札幌でも、かなりの数の信号機がLED電球の物に交換されています。

交換され始めの頃から指摘されていましたが、

昔の電球みたいに発熱しない物ですから、

猛吹雪の時に、電球に雪が積もってしまい、信号が見えなくなってしまいます。

まぁ~、猛吹雪の最中は、昔の電球でも雪が積もっていました。

吹雪が終われば、昔の電球のタイプであれば、

電球の発熱により、信号に積もった雪が溶けていたのですが、

LED電球では、積もった雪が溶ける事がほとんどありません。


なので、雪を取り除かなければいけないのですが・・・。


先日、通勤途中の光景です。
a0249370_055642.jpg

警察官が雪を取り除いています。
先端にモップのような物が取り付けてある棒を、釣竿のように伸ばして使います。
安全の為に必要な事ですが、一言、言いたい。
a0249370_091932.jpg

何故に通勤ラッシュの最中、1車線を潰して作業しているのか。
もちろん作業している警官に車などが突っ込まないように、
警察官の安全を確保する為に、パトカーを置いて作業しているのは分かります。
言いたい事は、何故こんなラッシュの時間にしているのか!と言うことです。
ラッシュが始まる前に作業しないと、そこを走る車の安全が確保できないじゃないですか。
私の通勤時間は、かなり遅い方なんですね。(会社が近いので)
その時間に作業しているという事は、かなりの量のクルマがそこを通っている訳ですよ。
交通量の多い通りなので、もしかしたら、信号機が見えなくて事故が起きていた可能性もあるわけですよね。
そういう事を考えたら、ラッシュが始まる前に作業をして、
通行する車の安全を確保しないと!。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-02-23 00:18 | Comments(2)