<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

羊蹄山

a0249370_2311288.jpg


メインブログの方で終わりです。と書いたんだけれど、
載せたい写真がまだ1枚あったわ!(笑)。
なのでこちらに載せてしまおう!(^_^)v
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-27 23:12 | 風景 | Comments(0)

小樽運河の終わり

a0249370_2325573.jpg


a0249370_2327157.jpg

小樽運河はここでおしまい。

a0249370_23275277.jpg

[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-20 23:29 | 気の向くままに | Comments(0)

温泉街の日没

a0249370_2322543.jpg



北湯沢温泉にて。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-15 23:24 | 風景 | Comments(0)

かもめ、かもめ、そうかもめ (~_~;)

a0249370_22282446.jpg

小樽北運河
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-12 22:29 | 気の向くままに | Comments(0)

小樽運河

a0249370_092829.jpg

小樽運河の切り取りの練習中です。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-07 00:10 | 夜景 | Comments(0)

旭山記念公園の撮影場所

ちょっと前に載せた、札幌の夜景のときのコメントで、どういう場所なんですか?。
見晴らしの良い所なんですね?。
とコメントを頂いていたので、撮影場所の模様を。

a0249370_2155157.jpg


More つづきはこちら。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-05 21:39 | 風景 | Comments(0)

The thing which shines

a0249370_082622.jpg


The thing which shines
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-05 00:09 | per's world | Comments(0)

小樽運河

a0249370_1803020.jpg


毎度の小樽運河ですが、今回は初めて望遠で撮影をしてみました。

何を撮影するのでも何時もは広角オンリーなので、

今年は望遠での切り取りを練習しようと思いまして。

絞った時のナチュラル光芒もいい感じですね。

頑張って使い慣れたいと思いますが、

画角の狭さに戸惑っています・・・。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-03 18:05 | 夜景 | Comments(0)

今年はついていないのかも・・・

お払いにでも行ってこようかな?。

先日、小樽運河を撮影しに行った時に

三脚を壊してしまいました・・・orz。

クイックリリースプレートの安全装置?。

レーバーが緩んでも完全に外れないようになっている(ダブルロック?)

その外れ止めの安全装置のレバーが折れてしまいました・・・。

何故壊れたのかというと、三脚を倒してしまったからです。

手持ち撮影に切り替えて、三脚を立てて置いたんですが

倒れてしまったんですね。

倒れたショックでレバーが折れてしまいました。

直接地面にぶっかった訳ではないのですが、折れてしまったんですね。

プラッチック(正式な材種はわかりません)で出来ていたので、

気温が低く、固くなっていたのか、ショックで折れてしまいました。

私もショックです。

三脚が使えないわけではないのですが、

レバーが緩んだり、引っ掛けてしまったりすると

カメラが落下する可能性があるので、気を付けないといけません。

三脚にカメラをつけたままでの、三脚を持っての移動はやめておいたほうがいいですね。


今年は撮影に行くたんびに何かしらのトラブルが・・・。

レンズキャップを落としたり、クリーンウエス(布)を落としたり、カメラが動かなくなったり、

今回の三脚の破損など・・・。


ヤバいなぁ~・・・・・。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-03-03 17:57 | 雑記 | Comments(2)