<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ狩り  (7/1)

a0249370_22464287.jpg


a0249370_2247895.jpg


さくらんぼ狩りに行ってきました!。

実は私、さくらんぼ狩りは初めてなんです。

果物狩り自体、自分の子供が生まれてから初めて数年前にイチゴ狩りを経験しました。

More 続きは、読むべし!!。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-26 20:38 | 雑記 | Comments(0)

お庭の様子  (6/29)


a0249370_22143075.jpg

これ、登場してたっけ?。
これに植さっている苗はかなり前に購入したまま
長期にわたり放置していました。
枯れる前にと、ようやく重い腰を上げて製作しました。
毎度の如く、夜中に製作したので......。
キンギョソウの色を確認したのに!!。
バックの花の色と重なんないように、
左に白、右に黄色で確認して植えたはずが...。
暗いところでは、そういう風に見えたのかな?...。
あんだけ確認したのに...。

More  続き!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-12 22:35 | 家庭菜園・ガーデニング | Comments(0)

先行者 1+1

この日は、月に一度の定期診察の日です。


先月末のお話です。



診察後、時間が出来たので

心の洗濯をしに、川へ!。

本当は上記をタイトルにしようと思っていたのですが、

川に着いてみると、先行者が居たのでタイトル変更です。


川へ、と書いてあるように、川釣りです。

渓流でルアー・フィッシングをしています。

渓流魚=やまめ、いわな、ニジマスなどを釣っています。

渓流魚はとても警戒心が強いので、先行者(自分が釣りをしようと思っていた場所に、先に入って釣りをしている人)が居ると、とても警戒して釣れなくなるんですね。

今さら別の場所に移動する時間的余裕も無いので、難しい釣りにはなると思いますが
そのまま釣りをする事に。

ちなみに渓流つりとは、一箇所に留まって釣りをするのではなく
魚を求めて、どんどん川を上って行きます(川を下る人も居ますが)。

a0249370_2238932.jpg

車も止まっていなかったし、足跡の様子から、午前中?に入ったものと思われます。

この写真を見て、んっ!?と思った人は凄いです。

まぁ~、このブログのお客さんでは居ないと思いますが。

More 続くんだよ!何が「んっ!?」なんでしょうね?...。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-09 23:14 | fishing | Comments(2)

お庭の様子  (6/26)

a0249370_21521635.jpg

ベールに包まれた、あなたは?。

More 続きだよ!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-09 22:13 | 家庭菜園・ガーデニング | Comments(0)

リリー・トレイン  (6/24)


a0249370_23304272.jpg


6月24日の運動会の後に

百合が原公園のリリー・トレインを乗りに行きました。

ネネコとトトは何回も乗った事があるのですが、

カカとぼんず君は乗った事がありません。


ちなみにこの列車は廃油(使用済みサラダ油など)で動いています。


a0249370_23341165.jpg



a0249370_23344857.jpg

お花は咲き変わりの時期みたいで、あまり咲いてはいませんでした。


a0249370_23354551.jpg

世界の車窓から!(笑)。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-07 23:37 | 雑記 | Comments(2)

ドラえもん わくわく スカイ・パーク

6月23日、本当は運動会の予定だったんのですが、

未明に降った雨の所為で、グラウンドのコンディションが回復せず、

雨は止んでいたのですが、運動会が中止になりました。


なので、ぽっかりと予定が明いてしまったのでどこかに出かけることに。


雨は止んでいたのですが、それ程天気も良い訳ではなく

室内に行く事に。


タイトルにも有るように、新千歳空港内にあるドラえもん わくわく スカイ・パーク
に行ってきました。

スカイパークには2回目です。

本当に新しい新千歳空港は4回目かな?。

a0249370_228954.jpg


More 続きだよ!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-05 22:19 | 雑記 | Comments(0)

カメラマン

6月24日は娘の運動会でした。

その中から。

a0249370_214514.jpg


a0249370_2146449.jpg


a0249370_2147158.jpg


a0249370_21471820.jpg


a0249370_21501896.jpg


a0249370_21504041.jpg


ね!(笑)。

私の事ではありませんよ。

いやぁ~...撮影するのが難しいですね。

300の望遠が欲しい!。

SIGMAの500でもいいかな!?。

500で撮影している人居たなぁ~!。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-05 21:54 | 雑記 | Comments(1)

お庭の様子 (6/23)

a0249370_2265923.jpg

この日は朝方に雨が降りました。
a0249370_2285817.jpg

バラに滴が。

More 続きだよ!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-04 22:33 | 家庭菜園・ガーデニング | Comments(0)

影絵?

そうか、こっちのブログではお絵かきが出来ないんだ...。

PCの方では最近使っているファイルに対応できる物が無いし。

分かりづらいかもしれないけれど、トリミングして切り取ってみました。


a0249370_22275142.jpg

妖精?

a0249370_2228256.jpg

a0249370_22283826.jpg



a0249370_2229724.jpg

ウシさん
a0249370_22295512.jpg



a0249370_22311758.jpg

帽子を被った、釣り人?。

a0249370_22315643.jpg




チューリップの雌しべと雄しべの陰で何かを表現したのです。

ちょっとの角度で違って見えるので、意外と難しいんですよ!。

この時はそれ程、時間的余裕も無く。

さぁ~っと流すように見て、パパパッと撮影しました。

ジックリ時間を掛ければ、もっと見つかるかもしれませんが。
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-03 22:35 | 雑記 | Comments(2)

お庭の様子  (6/19)

a0249370_033309.jpg

ラミウム。 花が咲き出しました。

More  続きだよ!
[PR]
by perversity_2nd | 2012-07-03 01:02 | 家庭菜園・ガーデニング | Comments(0)