<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家庭菜園日記 2015.05.31

a0249370_23330970.jpg
苗を買ってきて、植えつけました。



a0249370_23331610.jpg
きゅうり 3苗
ピーマン 2苗
なす 1苗



a0249370_23334404.jpg
さっまいも 2苗



a0249370_23334449.jpg
リーフレタス
バジル
は、まだ植えていません。



a0249370_23335691.jpg
昨日、植えたズッキーニ




a0249370_23335601.jpg
トマト 3苗
昨日植えたサンチュ




[PR]
by perversity_2nd | 2015-05-31 23:32 | 家庭菜園 | Comments(0)

家庭菜園日記 2015.05.30

今日、先週耕した畑に畝を作り、一部にマルチを施しました。

畝を作っていると、お隣さんから苗を頂きました。

なので、一部を植え付けました。


a0249370_21472815.jpg
マルチを施した畝がボコボコなのは、娘が上に座って暴れていたため!!(笑)。

折角綺麗に平らに作っていたのに...。

上に座ったから、少し土が固くなったし....。







More  お隣さんから頂いた苗は
[PR]
by perversity_2nd | 2015-05-30 23:10 | 家庭菜園 | Comments(0)

邪魔なイチゴ (苦笑)  2015.05.30

容赦なく抜けばいいのですが、

貧乏性なので、なかなか抜けず.....。



a0249370_22013649.jpg


お庭の通路部分に進出しているイチゴ。

このイチゴが一番先に赤くなりました。

完熟と同時に虫に食べられましたけれど...。



これからは虫たちとの戦いですね。

本当に奴らは凄いと思う。

赤くなって、明日が完熟だなと思っていると、

その晩の内?、早朝?に食べられている。

虫たちにも完熟が分かるのである。

やっぱり匂いがするのかな?。

それに、立派な粒の美味しそうなのばかり食べるんですよ!!。

本当に頭にきちゃう!!プンプン!!。



a0249370_22093386.jpg




More  邪魔なイチゴたち
[PR]
by perversity_2nd | 2015-05-30 21:56 | 家庭菜園 | Comments(0)

家庭菜園日記 2015.05.23

a0249370_21364865.jpg

色々とあって遅くなりましたが、

ようやく畑に石灰を撒き、土を耕しました。


ちなみに、真ん中奥の白い花はイチゴです。

右側は山菜コーナー。




[PR]
by perversity_2nd | 2015-05-23 23:33 | 家庭菜園 | Comments(0)

チューリップが........

a0249370_15254148.jpg

この状況を知る前日に、あるものを目撃していた。

もうそろそろ用意しないとなぁ~、と思っていたのだが...。



この写真の前日まで雪で覆われていたので、

このような状態になっているとは思いもしなかった。




とても長いからね、興味の無い人はmoreを開かない方が良いよ!!。








More 続きはこちら......とても長いよ
[PR]
by perversity_2nd | 2015-05-23 22:24 | 雑記 | Comments(4)