人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の収穫 (11/11)

忙しくて、ぜんぜんアップしていない内に最後の収穫になってしまいました(苦笑)。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_2343876.jpg



これです。

分かるでしょうか?。

本州の方のほうが分かると思います。

北海道ではあまりなじみが無いと思いますので。







今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23455585.jpg


右のほうに少し写っています。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23464091.jpg


そう、これです。

さつまいも。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23473869.jpg

ネネ子も喜んでいます。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23495213.jpg

たっくんも参戦です!。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23503885.jpg

さつまいもを発見して頑張っています。
けれど......抜けません.....。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23514240.jpg

優しいネネ子が掘るのを手伝っています。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_2353324.jpg

おかげでゲットです!。



今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23552379.jpg

これだけ採れました!。
思いのほか大収穫だと思います。
育っているとは思わなかったので。


スコップ(移植ごて)では傷つけてしまうので
途中から手でモグラのように掘っていたネネ子が
モグラを発見しました!!。


今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23565970.jpg


今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_23571294.jpg

モグラに見えませんか?。

子供の感覚は鋭いですね!。


ちなみに採れたさつまいもは大きいと思います。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_052470.jpg

1リットルの牛乳パックと比べてみました(笑)。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_073062.jpg

牛乳パックが隠れてしまいます。

今年最後の収穫 (11/11)_a0249370_092731.jpg

by perversity_2nd | 2012-11-16 00:11 | 家庭菜園・ガーデニング
<< 北海道じゃらん 12月号 ひょんなことから >>